「絶対に自信がある商品や製品なのに売れない」のはなぜなのでしょう!
売り手が言っているだけで、本当はいい商品でないから??
「いいえ、売り手が自信を持っている商品の良さや特徴を買い手はよく
知らないからなのです!!」と答えが返ってきそうですね。
確かに商品品質に自信があるのだろうから、そういう答えになるのかな・・・
現代人は多忙で、商品の良さを知るために積極的に時間を割くことがで
きないし、生活にそんな余裕の時間がなくなってしまった感があります。
消費者のベネフィットは、喜び、満足感、充実感、爽快感、効率等々。
つまりその商品を買うことによって何らかのベネフィットが得られそうだと
「納得」したら商品を買うのだと思います。
ですから商品を買うためには、「納得」が前提となるのです。
では納得を引き出すためには、何が必要になるのでしょうか?
そう、「説得」ですね。
納得 → 説得 が不可欠!!
説得を研究しましょう。
Q&A
Q:あなたは、自社商品やサービスをどのように顧客に説明していますか?
A:
Q:その説明がより顧客にとって納得できるようにするには、今の説明を
どのように改善すればよいと思いますか?
A:
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